BMW Furoyatei History
1999 〜 Present age

風呂屋亭原点
Starting point

1999年6月19日(土)
「第1回 はじめましての会」 
スーパーオートバックス東雲店にて。初めての幹事でただ集まるだけのオフ会でした(笑)
おたっきーず
1999年7月31日(日)
「第2回 はじめましての会in塩尻」
当時として流行の「トレイン走行」に「表返し」「裏返し」走法を新しく付け加えてみました。現地で車種毎にチーム分けしてリーダーを決めてホテルまで各々好きなツーリングプランで遊んでもらいました。
SASAさん、ふにゅさん、タンクさん、APOさんの幹事で本当に画期的で楽しいツーリングとなり、風呂屋亭の元となる原動力でもありました。
mapioHP
1999年10月17日
BMW風呂屋亭OPEN
1999年12月11日12日
第1回風呂屋亭忘年会
初めてのクラブでの忘年会でした。


風呂屋亭おちゃらけ時期
None of your jokes


おちゃらけが身上として人気を博していた時期がありました(笑)「うひょひょ」は漫画のキャラクターの「きんどーちゃん」の口癖をパクってました。とくにイベント報告の写真にメチャクチャにおちゃらけたコメントをつけていました。笑って許してくれる暖かい方が多かったです(笑)風呂屋無責任編集シリーズです。少しだけ・・・後はイベント報告の過去分から見つけてください。おちゃらけコメントは風呂屋亭図風呂屋亭で引き継いでいます。

2000年5月20日21日
第1回 関東VS関西in浜名湖
パートU
風呂屋亭の関東組と関西組の合流大イベントでした。
2001年7月14日15日
第2回 関東VS関西in浜名湖
二回目の東西対抗でした。心に残る思い出のオフ会です。
2000年11月21日
大阪オフミim和歌山マリーナシティ
ここから、亭主の悪乗りしすぎの暴走が・・・。
2000年12月5日
大阪夜会in風呂屋実家の近く
自分の画像は意図的に消したのでは無いのです。


風呂屋亭クラブ規格外大イベント
Unexpected an event

風呂屋亭に集まる、当時の熱い仲間のパワーでいろんな企画イベントを行い、BMWFamilie!やBMWPoleSitterの誕生の原動力ともなりました。そしてBMWの各クラブを陰で支えてくれるStudieに感謝です。公式に動くことも多くなったのでおちゃらけは無くなりましたね(笑)

2000年9月17日(日)
風呂屋亭 Circuit Day 2000 With Studie
雑誌掲載 外車情報誌ウィズマン 12月号 
BMWプロショップ、Studieさんとの合同イベントです。
T.HIROさん、秀さんが幹事をしてくれました。ビデオもプロが編集して撮ってありました。鈴木社長もみんな若いです(笑)必見です。
2002年 Season
RZC風呂屋亭走行会2002
秀さんのチームのRZCをベースに風呂屋亭主催によるBMW走行会がこの年より始まりました。イベントを定期的にやり始めましたね。
初めてのサーキットは驚きと興奮でした。ここから、BMWPoleSitterに名前が変り現在も続いています。PoleSitterの名付け親は鈴木社長です。
1999年 Season
噂の天狗オフ
イベントでは無いのですが、ひげさんの隠れ家?(笑)の激安激美味の「天狗」ビルの駐車場に最高35台のBMWが集まりました。全員ウーロン茶で、その後に保土ヶ谷〜東名〜海老名へと走りに行きました。懐かしい。
2003年4月19日
BMWStart!&風呂屋亭 ツインリンク茂木ドラトレ
玉テクさんと合同のドラトレイベントで、ここからいろいろとドラトレを行なうようになりました。HINAドリフト道場など楽しい企画もありました。現在も不定期ですがドラトレは続いています。カート大会もドラトレの一環として行なっています。
2003年9月13日(土)
BMWFamilie!
記念となる一発目が開催されました。玉さんと鈴木社長と3人の悪巧み?(笑)じゃなくて夢の始まりに、仲間が乗ってくれました。動画を見てください。手作り感バリバリです。風呂屋亭のメンバーがスタッフとして120%の頑張りをしてくれました。この当時のメンバーがいなければ現在も継続はありえませんでした。感謝感謝。


風呂屋亭 亭主個人活動
An active person

ハンドルネーム「風呂屋」として「森山」として、BMW風呂屋亭の活動をきっかけに個人として、いろいろ体験、経験、活動させてもらっています。

2005年11月4日
東京FMラジオ番組出演
Familie!で仲良くなった番組で、その1ヵ月後にインタークラブ耐久レースに番組でチームを作り参加しました。雑誌媒体の枠を越えて今度は「ラジオ番組」に出演する機会が多くなりました。
2006年3月1日
チーム・ドライビングナビゲーターbyADVAN 結成
DJハリーさんとディレクターの鈴木監督と玉さんとでチームを結成してインタークラブの耐久レースに全戦エントリーと取材をしました。
2006年7月16日17日
十勝24時間スーパー耐久レース BMWスポット参戦
ひょんな事から、素人の私がプロのレースのスーパー耐久レースのしかも十勝24時間耐久レースにスポット参戦してきました。チームメイトに、世界の片山右京さん、漫画家の橋口隆さんと御一緒しました。ドラナビの番組の収録を1人で行ないました(笑)
2006年9月〜
OnlyBMW誌にコラムを始めました
BMW専門誌のOnlyBMW誌のVol5よりコラムを1ページ担当して書き始めました。Vol6では、十勝24時間のレポートが業界驚きのページ数で掲載されました。
飯田章選手による飯田塾の一回目のレポートも書かせて頂きました。


雑誌に掲載された風呂屋亭
reported in magazinen

オートファッションimp誌は年に2〜3回掲載されています。OnlyBMW誌はPoleSitterを毎戦載せて頂いてます。
2000年6月号〜
雑誌に載っていた風呂屋亭
当時は、ル・ボラン誌やウィズマン誌にも掲載されてました(笑)今はコーナーが無いですので。ル・ボランのアンケートは仲間が大活躍してくれました。