2007/06/04 行き先相談 (セレ)
コル島の愛の無い攻撃・セレです。
「ずいぶん粘ったわねぇ」
あきれ半分、感心半分……てほど感心の度合いは高くなさそうなうきこさんの声を後ろに聞きつつ、僕はシレネの町に向かう寂しい道をてくてく歩いています。
妖精の輪から引き上げてきたところです。
結局うきっぱさん・うきこさんは賭けをせずに眺めていただけです。堅実なんだと思うです。対して、なこさんと僕は妖精さんたちとのハイアンドローに興じてたわけですが……なこさんも僕も、しっかり稼がせてもらってきたです。
「で、次はどこ行く?」
うきっぱさんが前からたずねてきます。
「そうですね、エルセノの森とか言うところに行ってみたいです。なにがあるか興味津々です」
「そういえば僕、エルセノの森には一度もいったことがなかったです。何でもあの森には樹霊って言うのがいて、樹霊に出会った場所付近を捜すと、いい木材が手に入るんだとかですよ」
霊木とか言われて多様なきがしますが……これで武器を作ると、高い魔力を持つ魔器が作れるんですよね。ちょっと興味あるです。
「んじゃ、次はエルセノに決まりね」
「おー」
ってことで、僕らは明日、エルセノの森に向かいます。
樹霊にあえるといいなー
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste