旅日記 2007/05/12

旅日記トップへ
05月分へ


2007/05/12  ボケ・突っ込み (セレ)

 コル島の愛の無い攻撃・セレです。
 じめじめした薄暗いところにいます。パルナ海岸洞窟にいるのです。

 あ、塩かけないでください。縮んじゃいます。

 ……って、僕はナメクジですか!!

「一人でぼけ突っ込み?誰かの悪い癖でも移ったの?」
「……ちがうです」

 冷静なうきこさんの質問に、塩かけられたみたいになりました。
 しおしおです。

「あー、畳み掛けてきましたねー」
 なこさんが笑ってます。そして、ちょっとまじめな顔をしてから言いました。
「ぼけるのの高度な技術で、“ぼけたおし”って言うのもあるんですよ」
「それはどんな高度な技なのですか!?」
「ひたすらボケるの。誰も突っ込んでくれないなんて気にせず、ボケにボケを返す……これこそボケ倒し……!」
 なにか恐ろしいものを思い出したように、なこさんは我が身を抱きつついいました。
「ぬぅ、……なにやらとても危険な香りが……」
「そうよ……ボケ倒し……激しい脱力感が訪れるの……」
「なんとおそろしい!」
 ああ、おそろしい!とつぶやくなこさん。僕も我が身を書き抱き、ぶるぶると身震いです。
 そこにうきこさんが軽く突っ込みました。
「大丈夫よ。セレはボケれないわ。ボケじゃなくてずれてる」
「で、虚脱感に襲われるのは僕たちのほう、と」
 うきっぱさんは例によって、まったりと微笑んでいいました。
「んでね、みなみと一緒だと、みなみのボケにセレがズレで返すのよ。そのうえにみなみがまたボケるから、無限連鎖だわ〜」
「お、おそろしい……恐ろしいです、うきこさん!」
「大丈夫よ。単体ならさして害はないから〜」
 あははは、とうきこさん。ひだりてをはたはた振りながらいいました。

 なんか、僕はボケ・突っ込みというのからずれてるらしいです。ちなみに、ボケ・突っ込みの文化がある「カンサイ」の人からも言われたです。

 ……きっと才能なんだと信じることにします。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/05/13
前の日:2007/05/11

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste