2007/05/07 行き先 (セレ)
リコルスにいる愛の無い攻撃・セレです。
「たまには違うところに行きませんか?」
帰ってきて早々、いきなりそんなことを言った僕でしたが、なこさんはちょうど退屈してたみたいです。
「どこいきますか?」
と、即座に答えてくれました。
とはいえ、この町を出ないとするならば、行く先はもうあまりいくつもないです。コナー船長のところか、みなみさんのお友達の壁君のところか、掲示館あたりです。
しばらく黙考していた僕でしたが、まだ言っていないところを思い出しました。
「パルナ海岸洞窟にでも行ってみましょうか」
「ふむ」
海岸洞窟、と聞いて、ちょっといやそうな顔をするのはうきこさんです。
「あそこ……あたしはちょっとねー」
「うきこさんがしり込みしてる!?」
なこさんがちょっと退いたです。
「あ、大丈夫よ、そんなへんなものはでないわよぉ。……たぶん」
最後につけた多分、というのを、なこさんが鋭く突っ込みます。
「多分って何ですか!?」
「たぶんはたぶんよ。不確定要素だわ」
あ、うまく逃げたです。
うまいこというです。
なんとなく、僕はうきこさんがちょっと、といった意味をこっそり理解してたのですが、洞窟の奥にあるものを考えると、そっちのが魅力的なので黙ってたです。
てことで、次はパルナ海岸洞窟に行くことにしました。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste