2007/05/04 お出かけ3日目 (セレ)
お出かけ中のセレです。
今日は観光用の遊覧船なんかに乗ってみました。
一回20分程度で、船上のアナウンスでその周辺の説明なんかが聞けるのです。
…まあ、それなりにおもしろかったです。それなりに。
てか、散々滞在したリコルス付近の案内なので、ちょっとわかりきってる話ばっかりだったのです。でも、それは仕方ないです。観光客用のアナウンスですから。
あと、足湯にいったんですが、ここが面白かったのです。
構造は、お湯の注ぎ口からお湯が長い水路上の足湯をゆっくり流れて、排出口に向かうような感じになってるのです。
このお湯の注ぎ口がものすごーく熱いんです。
聞けばこの温泉は、源泉が85度もあるようなもので、おそらくはそれが多少温度調整されて流れ込んでいるような状態なのです。
ほんとに多少なので、注ぎ口は脚なんか入れてられないくらい熱いのです。
注ぎ口から2メートルも離れると、急に温度が下がって、多少熱いものの脚をしっかりつけていられる程度の温度になるんですが。
注ぎ口から2メートル程度のところに座って脚をお湯に入れていると、チャレンジャー(とはいっても、どのくらい熱いか知らずに、すいてるからってことで来るだけの人もいますが)が次々に注ぎ口付近に挑戦するんですが…
皆悲鳴を上げつつ、大騒ぎしてるのです。
まあ、楽しそうなのですが。
10秒我慢できただの、無理だの。
ちょっとつけて「うお!あっちー!!」とか叫んでるのです。皆。
見てて面白かったです。
ちなみに、僕は2メートルくらいのところに脚をつけてましたが、その少し前まで、注ぎ口近く1メートルくらいのところで我慢大会してたです。われながら頑張ると思ったです。
おかげで、脚はつるつるになりましたが、しばらく脚がちくちくびりびりしたです。
あ、ついでに、間欠泉見てきたですよ。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste