2007/04/08 蟹 (セレ)
ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
今日はラダンロック付近を歩いています。明日にはポリ村に到着できると思います。
***
「ラダンロック周辺といったら、アレですね」
「あれだね」
てこてこと荒野の道を歩きながら、前を行くうきっぱさんと僕はそんなことを話しています。
「あれってなに?」
「蟹です」
不思議そうにたずねるなこさんに、僕が答えると、なこさんはもっとふしぎそうな顔をしました。
「こんな水もないようなところで蟹って…」
「陸蟹がいるんだよ。すごく大きい…って、うわさをすれば」
うきっぱさんが僕の言葉を補足するように言って、その途中で荒野の向こうから走ってくる何かを見つけました。
「……かにーー!?」
「夕ご飯、夕ご飯」
「って、何でそんなにうれしそうなの!?」
「おいしいんだよ、あれ」
「肴にはぴったりよ〜。さあ、狩りよぉ」
蟹ではなく僕らに驚くなこさんを後目に、武器を手にした僕らは蟹狩りをするでした。
夕ご飯は蟹尽くしです。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste