旅日記 2007/04/30

旅日記トップへ
04月分へ


2007/04/30  願い事の井戸 (セレ)

 コル島にいる愛の無い攻撃・セレです。

 今日は願い事の井戸に来ました。
 安っぽい古井戸に、銀の鐘と屋根がちょっと付いただけのそれですが、これが案外、願い事がかなうというんで、冒険者や観光客がお願いに来ることで有名な古井戸なのです。

「うーん、何をおねがいしようかなー?本当に願い事なんかかなうのかな?」
 初めてここにきたなこさんが半信半疑……というよりは、8割がた信じていないよ、というような顔をしながら、言いました。
「あなどるなかれなのですよ、なこさん。これは、なにかお願いしておくと、いいことがあるかもしれない不思議な井戸なのです」
「……セレ、その言い方じゃ、ぜんぜん説得力ないよ……」
「自分でもそう思ったです」

 うきっぱさんのするどいつっこみに、うぬー、とうめきつつ答えた僕に、なこさんはさらに微妙な表情になりました。

「ま、だまされたと思って適当にね。1zidなげてお願いすれば、うまくいけばいいものが手に入るわよ」
 うきこさんはお財布から1zidを取り出し、何事か考えています。
 僕は鎧をお願いすることにして、1zidを取り出しました。
 それから、「鎧がてにはいりますように!」とお願いして、1zidを井戸に投げ込みます。ほんの少しのあと、水にコインが落ちる音が聞こえました。
 なこさんもお願いをすることにしたようで、1zidを握り締め、何か一心にお願いしています。それから、えいやっ、と1zidを井戸に投げました。

 信じるものは、救われることも時にはあるです。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/5/1
前の日:2007/04/29

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste