2007/04/30 願い事の井戸 (セレ)
コル島にいる愛の無い攻撃・セレです。
今日は願い事の井戸に来ました。
安っぽい古井戸に、銀の鐘と屋根がちょっと付いただけのそれですが、これが案外、願い事がかなうというんで、冒険者や観光客がお願いに来ることで有名な古井戸なのです。
「うーん、何をおねがいしようかなー?本当に願い事なんかかなうのかな?」
初めてここにきたなこさんが半信半疑……というよりは、8割がた信じていないよ、というような顔をしながら、言いました。
「あなどるなかれなのですよ、なこさん。これは、なにかお願いしておくと、いいことがあるかもしれない不思議な井戸なのです」
「……セレ、その言い方じゃ、ぜんぜん説得力ないよ……」
「自分でもそう思ったです」
うきっぱさんのするどいつっこみに、うぬー、とうめきつつ答えた僕に、なこさんはさらに微妙な表情になりました。
「ま、だまされたと思って適当にね。1zidなげてお願いすれば、うまくいけばいいものが手に入るわよ」
うきこさんはお財布から1zidを取り出し、何事か考えています。
僕は鎧をお願いすることにして、1zidを取り出しました。
それから、「鎧がてにはいりますように!」とお願いして、1zidを井戸に投げ込みます。ほんの少しのあと、水にコインが落ちる音が聞こえました。
なこさんもお願いをすることにしたようで、1zidを握り締め、何か一心にお願いしています。それから、えいやっ、と1zidを井戸に投げました。
信じるものは、救われることも時にはあるです。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste