2007/04/24 壁 (セレ)
リコルスの愛の無い攻撃・セレです。
ワムドの壁に来てます。
昨日の僕にツッコミ。……巻き戻しじゃない!スパイラルだ!
出来事は巻き戻しっぽいですが、なんか、町が多少変わってます。
はっきり判ったのは…
ワムドの壁が2枚になってるー!!!
以前、壁破壊とか流行ってましたが、壁が2枚になったところで攻撃対象が分散してるので、たぶんそれが難しくなってるんだと思うです。
で、壁には例によって顔がついてるです。
誰が作ったか知らないですが、無機的な顔です。
「セレ、いたずらしちゃだめだよ?」
と、うきっぱさんに釘を刺されてしまいましたが、よく見ると壁には落書きが結構あるのです。
なんて書いてあるのかなー。
──セタセタ安全祈願
──○○魔術院に合格できますように
──いつまでも仲良くいられますように
──安産祈願
……。
いつのまに、願い事を書くようになったんですかね、この壁は。
お願い事をされるには、ちょっと威厳が足りないので、親切な僕が、威厳を付け足しておいてあげるです。
***
「セレ」
「はい?」
「アレを書いたのはセレ?」
「知りません」
壁に来た冒険者さんが、引きつった顔をしながら壁を殴っている傍らで、僕は眉間にしわを寄せたうきっぱさんから問い詰められています。
僕は知らぬ存ぜぬです。
でも、内緒ですよ。
壁の顔ふたつに、ひげをかいたのは僕です。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste