旅日記 2007/04/20

旅日記トップへ
04月分へ


2007/04/20  イタナス北街道 (セレ)

 フローリアの愛の無い攻撃・セレです。
 ただいま、イタナス北街道をテクテクと歩いております。

 今日はなにやら、サルに付けねらわれているようです。
 朝も夜も、サルに襲われたです。僕らの荷物が目当てっぽいので、かなり知恵のついたサルです。僕らの荷物には、食材と呼べるようなものはなかったりするんですが。
 まあ、荷物を持っていかれても困るし、第一、僕らはお猿さんに攻撃されて荷物を奪われるような、弱い冒険者ではないのです。ささっとあしらってやることにしたです。

「わー、サルよ、サルー!ちっちゃいおサルさん!」
「えさをあげたらだめですよ。襲い掛かってきますよ」
 盗賊小猿を見たなこさん、なんかうれしそうです。
「動物園くらいでしか、さるなんて間近でみたことないもの」
「おサルは握力とかすごいですから、気をつけないとですよ。人間の筋力なんか、及びもしないそうです」
「木々を渡り歩いてるんだからね。腕だけで」
 じりじりと近づいてくる3匹の小猿を前に、武器を抜きつつも、のんきな会話の僕ら。

 焦れたのか、サルが飛び掛ってきたのをさっと交わし、攻撃に転じます。
 なこさんのデルタ、うきこさんのビーストハント、うきっぱさんのブレスウェポン、そして僕のサンダーストームで、おサルはあっという間に戦意喪失です。当然ながら、街道に出る亜獣はすでに僕らの敵ではないのです。
 ぱぱっと痛めつけてやったら、サルは大慌てで逃げていきました。

「なんてことないですねぇ。……それで、ラースナウアまでは後どれくらいなんですか?」
 初めて通るイタナス北街道を進みつつ、なこさんが言いました。
「そうだね、あと1日ってところかな。もうすぐだよ」
 うきっぱさんが地図を眺め、ちょっと考えてから答えました。
 何しろ、僕らもここを通るのは2年以上ぶりです。そんなに時間はかからなかったと記憶はしていますが、実際歩いていると、時間がかかるような気がしてきます。
「そっかー、明日にはラースナウア入りできるんですね。久しぶりの大きな町だから、楽しみ!」
「お買い物いかなくっちゃだわ」
「そうですねー」

 うきこさんとなこさんがあれやこれや、お買い物の話を始め、街道行きの午後は過ぎていくのでした。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/04/21
前の日:2007/04/19

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste