旅日記 2007/04/15

旅日記トップへ
04月分へ


2007/04/15  蚊 (セレ)

 ランドリートにいるセレです。
 すっかり桜が満開になってます。

「川にはたまに虫とかいるのよね」
 うきこさんがぽつんと言いました。

 ただいま、オータ河に向かっている僕らです。

「虫ですか」
「うん、虫。女の子って虫嫌いな子多いじゃない〜」
 うきこさんは毛先を弄びながら、いつもながらのちょっとのんびりした感じの話し方で続けます。
「虫なんて平気です。虫なんか怖がってたら冒険者できません」
 なこさんがえっへん、とばかりに胸をそらして言います。
「でも、この前の大蟻は怖がってたんじゃない」
「あ、あれは大きすぎるもん」
 ちょっと引きつった笑顔で、なこさん。
「でも、オータ河付近とか、ラダンロック周辺って、なぜか……」
 そこまでいって、うきっぱさんが言葉を切ります。
 それに気づいた僕も、足を止めました。

「え、どうしたんですか?」
「もう一度聞くけど、虫は平気?」
「大丈夫ですよ?」
「うん、そーかー。それなら、後ろ見て」
 うきっぱさんは例によってにっこりと穏やかです。

 なんだろう、と振り返るなこさん。


 一瞬の後、悲鳴が当たりに響き渡りました。
「いやーっ!!蚊がいるー!!」

 ただの蚊じゃあありません。
 オータ河名物……でもありませんが、巨大蚊です。
 いやいや、本当に見事な大きさです。
 と、僕がボーっと見ている間に。

 ざしゅ、ざしゅ、ざしゅっ!

 手にしたソードで見事なデルタを描いたなこさん。
 一瞬で蚊を斬りました。
 これも見事でした。

「ま、そのうち慣れるわよ〜。あたしも最初はいやだったけど〜、なんかなれちゃったもん」
「な、なれ、ます、か」
「慣れるわよ」
 まだ荒い呼吸のなこさんに、うきこさんがまったりと返しました。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/04/16
前の日:2007/04/14

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste