旅日記 2007/04/11

旅日記トップへ
04月分へ


2007/04/11  毒蛾 (セレ)

 ランドリートの愛のない攻撃・セレです。
 午前中はプポルの庭で軽く運動して、午後はポリ村を出発し、ラダンロック方向に歩いてきました。現在は巨石の荒野北東部にいます。

「例によって何もないところね」
「あ、ちょうちょー!」

 何もない荒野の向こうで、優雅にひらひらと舞う蝶の姿が見えます。

「蝶って言うか、あれは蛾だわ。でもきれいな羽ね」
「あれ、毒蛾だよ。ギーガーモス」
「……!」

 彼らの羽からきらきらと舞いおちる燐粉は、強力な毒をもっています。食らえば動くたびに体力を奪われる凶悪なものです。
 が、あの燐粉を集めて、ある場所で使うとあるものが出てきて……経験値をたくさん取得できるのです。つまり、レベル上げに利用できる、ということ。

 チャンスです。
 チャンス到来です。

「ギーガーモス、やっつけましょー!」
「え、ちょっと、わざわざあんなの相手にしなくたって……って、兄さんまで!!」
「きゃー、近くで見るときもちわるい!」

 なんかいろいろと騒ぎつつ、巨大な蛾・ギーガーモスを手早く片付ける僕らなのでした。

 もちろん、きっちり燐粉は手に入れましたよ♪


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/04/12
前の日:2007/04/10

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste