旅日記 2007/04/08

旅日記トップへ
04月分へ


2007/04/08  蟹 (セレ)

 ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
 今日はラダンロック付近を歩いています。明日にはポリ村に到着できると思います。
 


***

「ラダンロック周辺といったら、アレですね」
「あれだね」
 てこてこと荒野の道を歩きながら、前を行くうきっぱさんと僕はそんなことを話しています。
「あれってなに?」
「蟹です」
 不思議そうにたずねるなこさんに、僕が答えると、なこさんはもっとふしぎそうな顔をしました。
「こんな水もないようなところで蟹って…」
「陸蟹がいるんだよ。すごく大きい…って、うわさをすれば」
 うきっぱさんが僕の言葉を補足するように言って、その途中で荒野の向こうから走ってくる何かを見つけました。

「……かにーー!?」
「夕ご飯、夕ご飯」
「って、何でそんなにうれしそうなの!?」
「おいしいんだよ、あれ」
「肴にはぴったりよ〜。さあ、狩りよぉ」

 蟹ではなく僕らに驚くなこさんを後目に、武器を手にした僕らは蟹狩りをするでした。
 夕ご飯は蟹尽くしです。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/04/9
前の日:2007/04/7

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste