旅日記 2007/04/04

旅日記トップへ
04月分へ


2007/04/04  100zid (セレ)

 ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。

「今日も100zidきたね」
 オータ河のそばで朝ごはんを食べてた僕ら。全員の通信機にほぼ同時に来たメールを、最初に目を通したうきっぱさんが言いました。

 僕らは全員、軍の「黒衣の旅団」に所属しています。
 毎週水曜日には、旅団登録者がその週に上げたポイントを総計したものの順位で、上位ポイント獲得旅団にはzidが振り込まれるという仕組みになってます。これは以前と変わってないところ。
 以前は紅剣に所属していた僕でしたが、初代が黒衣に所属していたことと、僕自身がいつも黒衣を好んで身につけているという理由で、現在は黒衣の旅団に所属しています。ほかの皆さんも何かのりゆうで黒衣を選んでいます。

 毎週水曜日、旅団成績の発表と同時に振り込まれるお金が結構役に立ちます。100zidと甘く見ることなかれ、ですよ〜。
 冒険者稼業は何の勘の言って物入りです。武器・防具も結構金がかかるのです。

「これで、またすこし楽になるわね〜」
「なりますねぇー」
「村にいったら、化粧品かわなくっちゃだわ」
「つぎの大水蛇狩り終わったら、ポリ村行こうか」
「そうですね、荷物重たいし」
 通信機を片手に、うきっぱさんが提案し、僕らは頷きました。
 大水蛇狩りで経験値を稼ぐ傍ら、その辺で狩った亜獣の肉が大分増えてきました。そろそろ、軍の駐屯地にいって、要請項目達成してこよう、ということです。

 てことで、大水蛇狩り終わったら、ポリ村に向かいます。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/04/5
前の日:2007/04/3

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste