2007/04/04 100zid (セレ)
ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
「今日も100zidきたね」
オータ河のそばで朝ごはんを食べてた僕ら。全員の通信機にほぼ同時に来たメールを、最初に目を通したうきっぱさんが言いました。
僕らは全員、軍の「黒衣の旅団」に所属しています。
毎週水曜日には、旅団登録者がその週に上げたポイントを総計したものの順位で、上位ポイント獲得旅団にはzidが振り込まれるという仕組みになってます。これは以前と変わってないところ。
以前は紅剣に所属していた僕でしたが、初代が黒衣に所属していたことと、僕自身がいつも黒衣を好んで身につけているという理由で、現在は黒衣の旅団に所属しています。ほかの皆さんも何かのりゆうで黒衣を選んでいます。
毎週水曜日、旅団成績の発表と同時に振り込まれるお金が結構役に立ちます。100zidと甘く見ることなかれ、ですよ〜。
冒険者稼業は何の勘の言って物入りです。武器・防具も結構金がかかるのです。
「これで、またすこし楽になるわね〜」
「なりますねぇー」
「村にいったら、化粧品かわなくっちゃだわ」
「つぎの大水蛇狩り終わったら、ポリ村行こうか」
「そうですね、荷物重たいし」
通信機を片手に、うきっぱさんが提案し、僕らは頷きました。
大水蛇狩りで経験値を稼ぐ傍ら、その辺で狩った亜獣の肉が大分増えてきました。そろそろ、軍の駐屯地にいって、要請項目達成してこよう、ということです。
てことで、大水蛇狩り終わったら、ポリ村に向かいます。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste