旅日記 2007/04/03

旅日記トップへ
04月分へ


2007/04/03  大水蛇 (セレ)

 フローリアの愛の無い攻撃・セレです。
 大水蛇やっつけたですよ。

 オータ河下流域のディオータで、特に広い川幅を持つマルーブレイの河を、その辺で見つけた小舟でわたっていた僕らの前に、現れましたよ!大水蛇!

「うわー、おっきいですね」
「“大”水蛇、だからね」

 巨大な水蛇を前に、声をあげるなこさんと、いつもどおりの様子でまったり説明するうきっぱさんです。

「兄さん、なこさん、悠長に話してる余裕はなさそうよ〜」
 今にも舟をひっくり返しそうな至近距離で、巨大な水蛇は頭を擡げました。

「ま、いきますか」
「いきましょ〜」
 やる気満々な僕ら、大水蛇……アーサーペントを向かえうちです。

 まず、大水蛇のタイダルウェイブ(@45前後d)。全体攻撃なうえ、ウェットとダウンがつきます。雷攻撃でもされたらひとたまりも無いですが、そういうことは無いので一安心。
 一瞬の虚をついて、うきこさんがビーストハントを一頭に食らわせ58dです。すぐにもう一頭がタイダルウェイブで攻撃してきて、あわせて90程度の合計ダメージ。なかなか痛いです。
 大水蛇はHPが460もあり、かなりタフです。こういう敵にはダメージ攻撃が必要です。
 なこさんがデルタスラッシュ(@53前後d)を決め、続けてうきっぱさんのブレスウェポン。そこから覚醒した僕がサンダーストームで2連携、@283dたたき出します。地味にオリ君が32ダメージ出してくれました。
 ここまでくると、アーサーペントは虫の息。一頭はHP87,もう一頭はHP19まで弱っています。あと少し、というところで再びアーサーペントの攻撃。大顎でがぶり、です。うきこさんがパッシブ「クルセイド」を使って、おとりになっていてくれるおかげで、攻撃がみなうきこさんに向かいます。ダメージは63程度。2頭の大顎がうきこさんに攻撃です。
「攻撃行くわよ〜!」
「はーい!」
 大顎の攻撃が行き過ぎた後に、うきこさんとなこさんが大水蛇に攻撃です。なこさんのブランディッシュ(@63前後d)、うきこさんのスパイクアウト。これでフィニッシュでした。

 今回、割と楽に倒せる事尾が分かったアーサーペント。気を良くした僕ら、ここでしばらく経験値を稼ぎたいと思います。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/04/4
前の日:2007/04/2

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste