2007/04/01 ラミア撃破 (セレ)
ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
ラミア倒したー!!
昨日セーレが書いちゃいましたが、きっちり倒しましたよ。
HP310、上半身は妖艶な美女、下半身はのたうつ大蛇の亜獣、斑の湿地のラミアです。何回もやられて、そのたびに喰われ損ねて帰ってくるという悔しくも怖い目にあいつつ、絶対に負かしてやるぞと挑戦すること4回目?5回目かもしんないですが。
1ターン目。
ラミアの長い尾から繰り出される「薙ぎ払い」 ダメージ60前後。全体攻撃です。
この一撃が結構痛いうえ、ラミアは僕らより早く動けるため、必ずこれを食らいます。参考程度に言うと、Lv.6サマナーで同調特化の僕は、俊敏が17しかないです。みんなも似たり寄ったり。戦士系のうきこさんやなこさんはもう少しすばやいんですが、それでもラミアに先手を取られます。
2匹のラミアに薙ぎ払いをされるため、低レベルの僕らでは最初に120前後のダメージに耐えなくてはならないのです。ここに来るまでにダメージがあると、ここで耐えられずにダウンすることになるです。
ここで、僕らの攻撃。
物理攻撃では、うきこさんのビーストハント(67ダメージ)、なこさんのデルタスラッシュ(@55前後ダメージ)。術法では2連携サンダーストーム(270ダメージ)。うきっぱさんのブレスウェポンは攻撃力+11で、ついでに覚醒までしてくれます。オリ君も地烈で37ダメージ出してくれてました。
この段階でラミアが一匹倒れ、残るもう一匹も残りHPは3。スピードに勝るラミアの攻撃「ハンギングテイル」がうきこさんを直撃し、72のダメージを与えてきましたが、うきこさん耐えました。で、なこさんのブランディッシュでフィニッシュ。69ダメージでした。
「やったわねぇ〜」
うきこさん、怪我をものともせず、してやったりの笑顔です。
なこさんも満足そうに剣を鞘に戻します。
「じゃ、この勢いで大水蛇もいっちゃおう!」
「おー!」
すごい勢いづいた僕ら、うきっぱさんの声に傷だらけのこぶしを振り上げたのでした。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste