旅日記 2007/03/06

旅日記トップへ
03月分へ


2007/03/06  健康おやつ (セーレ)

 グローエスの愛の無い攻撃・セーレです。
 今日はグラジオラスにいます。

「なぁ」
「なんですか」

 作業の傍ら、ずーっともぐもぐやってる僕に、みなみさんが妙な顔をしてたずねます。

「なに食ってるんだ?」
「鮭とば」

 隣で武器の手入れをしていた薫さんが吹きました。

「鮭とばって、つまみッスね」
「はい。たべますか?」
「酒が欲しくなるからいらない。じゃなくて、なんで鮭とばなんだ?」

 みなみさんがいいことを聞きました。ここぞとばかりに答えます。

「口が寂しいとき、何か食べるじゃないですか」
「食べるよな」
「で、最初はお菓子食べてましたよね」
「食べてるッスね」
「でも、お菓子は熱量が高いのです」
「だねぇ」
 何の関係があるんだ?というようなまなざしで、PTメンバに見つめられつつ、僕は話を続けます。
「熱量が高いお菓子を食べててもいいことないので、別のものにすることにしたんです。で、最初はビーフジャーキーを──」
「ちょっとまてって、どうしてそこでビーフジャーキーなんだ!?」
「単純に好きだからです」
「…」
 3人分のため息が聞こえますが、そこは無視です。
「でも、ジャーキーはやっぱり熱量が高いんですよ。そこで鮭とばなのです」
「好きなだけだろ?」
「好きですけど、かみ応えがあるし、熱量も低めだし、お魚だから身体にも頭にもいいです」
 やっとそこで、「おー」という声です。
「なるほど、魚の油なら安心ッス」
「ですよね?そんなわけで、鮭とば食べてるんですよ」
 皆さんに深く納得された僕は、再び鮭とばと格闘を始めたのでした。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/03/7
前の日:2007/03/5

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste