旅日記 2007/03/04

旅日記トップへ
03月分へ


2007/03/04  旅団 (セレ)

 ランドリートにいます、セレです。
 今日は旅団を決めるため、駐屯地に行きました。というか、今もいます。処理が遅かったりいろいろ手続きの問題があったりで、登録が明日にならないとダメなんだって。とりあえず、今日はどんな旅団があるかを調べてきたんですが、……旅団、前8つあったはずですが、こんどは6つになったみたいです。

「セレ、どうする?」
 調べてきた6つの旅団の名前を眺めつつ、うきっぱさんが言います。
 駐屯地のそばにあるカフェで、香茶とお菓子をつまみながらの相談です。
 手元の真新しいメモには、6つの旅団名が書かれています。

 6旅団の名前は、「紅剣」「藍鎧」「碧槍」「白斧」「黒衣」「金鞭」。霞爪がないのが寂しいです。

「そうねぇ、前は紅剣だったのよね」
「人がいっぱい入ってたんだよね。いつでも一位とかだったね」
「僕の記憶する範囲内では、紅剣以外の旅団が一位になってたことなんてなかったんですよね」

 僕は古いメモ帳を片手に、ぺらぺらとめくりながら答えます。
「今回は、別の旅団がいいな。僕の先代が黒衣の旅団に入ってたので、僕も黒衣がいいですー」
「僕たちもそう思ってたんだよ。まあ、別にPT全員がおなじとこにはいる必要はないから、他のでもいいけど、もう決めてたしね」
「そうね」

 うきっぱさん・うきこさんは黒衣の旅団にすることをもう決めていたようです。
 そんなわけで、ランドリートの愛名し、全員「黒衣の旅団」に加入する事に決めました。
 明日、登録所で登録してきます。
 別になにが変わるってわけじゃないですけど、旅団に入ってると、ああ、フローリア諸島にきたなぁって気がするんですよね。

 気持ちだけの問題……でも無いんだけどね。

 で、今夜ですが、駐屯地近くの宿で一泊します。
 ちゃんとした部屋が取れますように〜。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/03/5
前の日:2007/03/3

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste