2007/03/29 悔しい (セレ)
ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
「むぎゃーっ!!」
「叫ばないでよ〜、無駄に体力使うと回復遅れるわよぉ?」
うきこさんがのんびりした口調で、僕の腕に包帯をぐるぐる巻きつけながら言いました。
「さんどめのっ!しょうじきっ!」
「わかったわかった、わかったわよ〜。……はい、応急処置終わり。あとは診療所で診て貰わなくちゃね」
「むぎゃーーっ」
悔しくてしょーが無いのです。
以前、ここを歩いていた頃の僕らは、ラミアくらいなんでもなかったはずなのです。
それなのにっ。ああそれなのにそれなのに!
「ここから離れてるうちに、レベル下がっちゃったんだから仕方ないわよ。空間がなんかほかの陸地と違うんでしょ?」
「はい」
どうも、このフローリア諸島、他の……グローエスなどとは空間上、妙な位置にあるようです。
ここで身につけたスキルや力は、ここから出たらすべて効力を失ってしまうのです。だから、グローエスにいったときにはすべての術法が使えなくなってたし、こっちに戻ってきたら、向こうで使えた術がまた使えなくなってて、さらに以前身につけたものも失われてしまってたです。
そういう特性なんだから仕方ないんですけど、やっぱりラミアくらいに勝てないってのがくやしいったらないのです。
直前の巨大赤蛭との戦闘で消耗してたのもあるんですが、ラミアに一撃食らわせるまもなく倒れたのがもう、……悔しいのです。
次は絶対倒れてやらないです。ラミアをやっつけてしまうです。
「んじゃ、また挑戦だね。がんばろー」
「おー!」
「おー!」
「は〜い」
うきっぱさんの掛け声に、とりあえず元気に声を上げ、僕らは軍休へと戻るのでした。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste