2007/03/28 水蛇 (セレ)
フローリアの愛の無い攻撃・セレです。
ディオータにいます。
オータ河にはいろんなものが棲んでいますが、例のラミアとほぼ同レベルの大型亜獣に大水蛇がいます。当然ながら、生き物なのでこれには幼生の時代があるわけです。
「水蛇?」
オータ河の水面を横切る細長い影をみつけたなこさんが、うきこさんに問いました。
「うん。あれは大水蛇の子供ね。ディサーペントとか呼ばれてるわよ」
大きくなれば、簡単には相手ができないほどの強さになるディサーペント。このくらいの大きさなら、何とか僕らの今の状態でも退治はできるはずです。
「しかけてみる?」
うきこさんが今度はなこさんに問いかけ。
「いってみましょう」
了解したなこさんの声を合図に、僕らは武器を手にしました。
***
子供とはいえHPは100を越すディサーペント。ここまで出てきた亜獣とはちょっと違います。
なんとか2匹のディサーペントを退治し、ほっとひといきです。
なこさんのデルタがきれいに決まって、一匹はあっさり倒れました。 2匹目は多少手間を取りましたが、さりげなく一緒にいたオリオール(存在感あんましないです)が、ちょっと足りなかったダメージを上乗せしてくれたおかげで、無事倒せました。
「子供でこれだけ強いんだから、親はもっと強いですよね、やっぱり」
ディサーペントも初めてだったなこさんが、微妙な笑みを作っていいます。
「弱点を突けばそれほどでもないんだけどね」
「ですね」
以前この辺をうろついて、大水蛇狩りをしてた事がある僕らはふむふむと頷きつつ答えました。
大水蛇はクォウレ系武器を落したんだよね。
鍛治素材に良かったんだよね、たしか。
あー、鍛治したいなあ。
ある程度スキル覚えたら、また鍛冶屋になろうかなー。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste