旅日記 2007/03/27

旅日記トップへ
03月分へ


2007/03/27  軍休 (セレ)

 ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
 軍のシステムが無事復旧して、冒険者の行動制限も解除になりました。

 軍は僕ら冒険者を自由行動させっぱなしにしてるわけじゃないです。
 彼らは、僕らがどこにいるかを把握しています。そのため、通信機がどうしても必要なわけですが、その通信機に軍の行動追跡用のシステムが乗せられるかどうかで、フローリア諸島にこられるかどうかを決めてるです。

 僕ら、軍の狗なのです。

 今回は軍のシステムのせいで動けませんでしたが、漸く行動できるようになって、僕らは再びオータ河を目指しました。
 んで、スキルを選択しなおして、再度ラミアに挑戦したです。

 …いま、僕が見てるのは白い天井です。
 軍の診療所の。

 ええ。
 見事にやられましたとも。
 雷系のスキルたりないー

 全開よりはがんばって、サンダーストームでは大打撃を与える事ができましたが。

 倒すまでにいたらなかったのです。

 うきさんの補助スキルより先にサンダーストームが出たばっかりに、威力1.5倍を逃したのです。
 威力を増すには、サンダーフォースか何かが必要です。

「もったいなかったわね〜。で、からだの具合はどうなの?」
 診療所の寝台に横になって、ボーっと天井を眺めていた僕のところに、うきこさんがやってきました。なこさんもいっしょです。
「具合はすっかりよくなったです」
「じゃ、そろそろでかけましょう」
 はい、となこさんに荷物を手渡され、僕は寝台からもそもそと起き上がりました。
 うん。こんなとこにいつまでも寝てるわけにはいかないのです。
「うきっぱさんは?」
「向こうでご飯ついでに飲んでるわよ〜」
 うきこさんがちょっと羨ましそうにいいました。というか、たぶんうきこさんも飲んでたです。ちょっとお酒のにおいします。
 ちなみになこさんはぜんぜんのめない方みたいで、僕らが飲んでるとにおいだけで酔っちゃうって言ってるです。

 おなかもすいたです。
 きちんと食べて、体力つけて、またオータ河に行きます。
 こんどは、サマナーのスキルを覚えて、ラミアに強烈な一撃をお見舞いしてやります。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/03/28
前の日:2007/03/26

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste