2007/03/23 食事 (セレ)
ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
今日はいのしし鍋を腹いっぱい食べたです。
多少癖がありますが、牡丹鍋は美味しいですよー!
……なんで牡丹鍋になったのかって?
この日記を昔からごらんの方なら、すぐにお分かりのはず!!
いやね、グローエスは町から町への移動が多かったから、野営で何か作って食べるって少なかったんだけど、ランドリートは交通の問題でそうも行かなくて、結構野営が多いんです。
で、僕らは基本的に、旅の間は調味料と調理器具……まあ、鍋一個ってとこですが、そのくらいしかもって歩いてないんです。メイジなら水が作れるから、飲むための水は不要ですし。
で、何を食べてるかって言うと、そこらへんで狩ったものを食べるんです。
今日はそんなわけで、いのしし狩りしました。
ベイスンボアが2頭出てきたので、きっちり狩って、売るための肉少々と、自分たちの食べる分を取りました。
おなかいっぱい食べて、旅の活力を養うのです。
たまに変わったものを食べたりしてますが、まあ、今日は割と普通のいのしし鍋です。おいしかったですよー。
てことで。
ラミアに会うため、僕らは支流域ツィオータに向かいます。
良く調べたら、ラミアねえさんはまだらの湿地帯にいるです。
スキルを整えておかなくちゃ。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste