旅日記 2007/03/22

旅日記トップへ
03月分へ


2007/03/22  ロックビースト (セレ)

 ただいまラダンロック南西にいます、ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。

「亀?」
「似てますよね」

 僕らの前にいたのは、巨大な岩に擬態した生物。通称ロックビーストがいます。
 見た目だけじゃなく、実際にその体の表面は硬い岩のような皮膚がびっしり覆っています。
 うん。なこさんがいうとおり、ぱっと見かめです。

 こいつら、なかなかHPが高いので、がっつり攻撃しないといけないのです。 

「これ、魔法には弱かったよね?頼むよ、セレ」
「はーい、まかせてくださーい」

 印章を起動し、まずは一発ファイアランス!

 ごすっ

 ロックパイルに当たりました。
 ロックビーストと一緒にいる、似たような擬態をしたいきものですが、ファイアランスがこれに当たったら、ダメージ400越えました。

「ちょっ、すごくない?」
「炎には弱いんですよ、あれ。戦闘の基本は弱点を突くこと〜」
「そうだね」

 炎系スキルを連発して、ロックビーストたちを攻撃する事しばし。
「片付いたわね」
「ですねー」
 武器を漸く鞘に収めたうきこさん、額の汗を軽く拭い、ふう、と息をつきます。

「で、こっちの方向でいいの?」
「はい。ラダンロックの北東に向わなくちゃいけませんから、とりあえず南東を目指さなくちゃいけないのです。んで、ラダンロック北東から支流域ツィオータへ向かうですよ」
「ツィオータへ行けば、その先でラミアに会えるんだね」
「はい」

 うきっぱさんがラミアが見たいというので、僕らは支流域ツィオータ目指しているのです。なにが目的、というわけじゃありませんが、要は観光なのです。
 そんなわけで、明日はラダンロックをぐるっと回りこんで北東に向かい、その先の軍休を目指す事にします。
 明日は寝台にありつけますよーに。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/03/23
前の日:2007/03/21

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste