旅日記 2007/03/15

旅日記トップへ
03月分へ


2007/03/15  ひねくれもの (セーレ)

 大海神祭でおもいっきり水をかぶって、風邪気味が完全に風邪にになっちゃったセーレです。
 ただいま、グラジオラスにいます。

「ひ弱だなー」
 からからと笑うみなみさんに僕は恨めしい視線を投げつけます。
「きちんと日ごろから鍛えてないからそうなるんだ」
「何を鍛えろって言うんですか」
「体の内側を」

 むぅ、ちょっと聞いただけだととても正統な答えに聞こえます。

「して、どうやってその内側を鍛えるというのですか?」
「愚問だな、セーレ」
 フフフ、と不敵な笑みを浮かべ、みなみさん。
「どうしても聞きたいか?」
「どうしても聞かせたいというのならどうしても聞きたいと言っておくです」
「このひねくれものめ」
 言うが早いか、みなみさんの手が僕のほっぺたにのびて……

 むぎゅー

「ほ、ほっぺたがひねくれちゃうです。ねじり上げるのはいけません!!」
 ほっぺたをつまんでねじねじされた僕、さすがに痛くてロープなのです。
 ここはリングではなく、安宿の一室にある寝台の上です。僕は風邪引いて寝込んでる病人なのです。寝台の布団をばしばし叩いて、ロープがわりなのです。

 ようやくほっぺたを解放された僕、ほっぺたをなでつつ、みなみさんに改めて質問です。
「で、なんなんです、内側から鍛えるって」
「飲んで、消毒しつつ内臓器官をきたえるのだ!!」
「……それって、鍛えるとは言わないんじゃ……」
「多少は飲めるようになったりするぞ!」
 オオイバリのポーズでみなみさん。

 やっぱりちがうような気がしますが……
 うーん、なんだかまけた気がするです。 

 支離滅裂な日記になってしまったですが、まあ、風邪引田からという事で許してください。こんな漢字で、今日は一日静養してました。
 さて、つぎはどうしよう?


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/03/16
前の日:2007/03/14

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste