旅日記 2007/03/12

旅日記トップへ
03月分へ


2007/03/12  出発 (セレ)

 ランドリートの愛の無い攻撃・セレです。
 今日はとても天気がいいです。

 けど、すごく寒いです。

「えー、今日出かけるのー?」
「あたしもいや」
「なにいってるの、今日行くっていったでしょ。さっさと支度する!」
「兄さんのいけず」

 ラン都の宿屋さんでの一幕です。
 朝、まだ寒い時間帯に、すでにきっちり身支度を整えた僕ら……うきっぱさんと僕に対し、女性陣はまだ部屋着です。

「やっぱりもう一日待ちましょうよ、寒いの嫌だわ」
「冷たい風に乙女の柔肌を晒させるつもり?」
「……いや、そういうわけじゃないけど」
「そんなときは、衣服内暖房ー」
「いやよ、それ、精神力がりがり削られるもの」
 僕が差し出したお札(衣服内暖房のための、印章)を、うきこさんが拒否です。
 以前の日記で、みなみさんが冷房の方の札を身につけて……ってことがあったんですが、それを聞いてたのかなんなのか、うきこさんお札拒否です。
「でも、今日行くって言ってたのになぁ……行き先の軍休で、珍しいお酒が入ったって聞いたんだけど、残念だな〜。冒険者にも振舞うって話なのに」
 ぴく、と反応がありました。
 ここラン都も割りといいお酒はあるんですが、ちょっと今一歩です。
 美味しいお酒、と聞いて、黙ってられるうきこさんじゃないです。すごい勢いで支度を始めました。
 なこさんも大急ぎで支度をしています。


 かくして。
 僕らはラン都を旅立ったのでした。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/03/13
前の日:2007/03/11

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste