旅日記 2007/03/05

旅日記トップへ
03月分へ


2007/03/05  登録 (セレ)

 ラン都にいる愛の無い攻撃・セレです。
 旅団申請に行ってきました。

 例によって、アラセマ常駐軍駐屯地の事務手続きはものすごく時間が掛かるのです。今回みたいに泊りがけでいくつか……それも片手の指で済む程度の用事を済ますのに3日とか掛かるんですから、飽きちゃうです。

「……いくの?あの人の輪の中に?」
「行かなきゃいつまでたっても終わらないよ」
 あからさまに嫌そうな顔をしているうきこさんと、すでに諦めているのか、いつもどおりの柔和な顔でうきこさんを諭しているうきっぱさん。
「みんなで行けば怖くないですよ〜」
「怖いんじゃないわよ、もみくしゃにされて、髪が乱れちゃうわ。お願い兄さん、あたしの分の登録もしてきてぇ」
「無理だってば」

 いとこ同士なんだそうですが、お互いの実家が近くて年齢が数ヶ月違うだけなのと、その他もろもろの事情により、うきこさんはうきっぱさんを"兄さん"と呼びます。
 んで、うきっぱさんに甘えたりするんですが、なかなかことはうまく行かないようです。
 
 それはさておき。
 実際、受付けに出来ている人の輪を遠巻きに見ていても何も始まらないのです。僕らは嫌がるうきこさんを半ばひきずり、列の最後尾に着いたのでした。


***

「もう、絶対あんなとこ行きたくないわ」
 すねてるうきこさんをなだめつつ、酒場で夕ご飯兼晩酌をする僕らの姿がありました。

 目的?
 もちろん無事果たせました。3人ともきっちり黒衣の旅団に登録してきました。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/03/6
前の日:2007/03/4

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste