2007/03/04 旅団 (セレ)
ランドリートにいます、セレです。
今日は旅団を決めるため、駐屯地に行きました。というか、今もいます。処理が遅かったりいろいろ手続きの問題があったりで、登録が明日にならないとダメなんだって。とりあえず、今日はどんな旅団があるかを調べてきたんですが、……旅団、前8つあったはずですが、こんどは6つになったみたいです。
「セレ、どうする?」
調べてきた6つの旅団の名前を眺めつつ、うきっぱさんが言います。
駐屯地のそばにあるカフェで、香茶とお菓子をつまみながらの相談です。
手元の真新しいメモには、6つの旅団名が書かれています。
6旅団の名前は、「紅剣」「藍鎧」「碧槍」「白斧」「黒衣」「金鞭」。霞爪がないのが寂しいです。
「そうねぇ、前は紅剣だったのよね」
「人がいっぱい入ってたんだよね。いつでも一位とかだったね」
「僕の記憶する範囲内では、紅剣以外の旅団が一位になってたことなんてなかったんですよね」
僕は古いメモ帳を片手に、ぺらぺらとめくりながら答えます。
「今回は、別の旅団がいいな。僕の先代が黒衣の旅団に入ってたので、僕も黒衣がいいですー」
「僕たちもそう思ってたんだよ。まあ、別にPT全員がおなじとこにはいる必要はないから、他のでもいいけど、もう決めてたしね」
「そうね」
うきっぱさん・うきこさんは黒衣の旅団にすることをもう決めていたようです。
そんなわけで、ランドリートの愛名し、全員「黒衣の旅団」に加入する事に決めました。
明日、登録所で登録してきます。
別になにが変わるってわけじゃないですけど、旅団に入ってると、ああ、フローリア諸島にきたなぁって気がするんですよね。
気持ちだけの問題……でも無いんだけどね。
で、今夜ですが、駐屯地近くの宿で一泊します。
ちゃんとした部屋が取れますように〜。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste