2007/02/05 チームペンギン (セーレ)
愛の無い攻撃・セーレです。
アーバンヘイム大空洞を連日探索していて、ちょっとお疲れ気味です。
まあ、あんな事があって、みんな、まだちょっぴし凹んでるってのもあるです。
あれだけの財宝が、みんな瓦礫にうずもれちゃったんですからね。
そりゃもう、残念で残念で。
そんなわけで、今日はグラジオラスにいます。
お休みついでに適当に町を歩き回ってたら、海辺近くでペンギンの群れに遭遇しちゃったです。
……どうして、フローリア諸島といいグローエスといい、ペンギンが凶悪なんでしょう。
強くは無いんですけどね、人と見ると襲い掛かってくるですよ。
ぺたぺた歩いて。
「で、アレ、どうするンスか?」
「……いや、どうするんすかときかれてもなぁ」
凶悪な光を瞳に宿すペンギンが、よちよちぺたぺたこっちに向かってきます。
普通に見れば、可愛いペンギンです。
けど、突っつかれるんですよね。
「まぁ、適当においはらうか」
「んだね」
***
焼け焦げた地面の向こうを、ペンギンが4羽必死に逃げて行く姿を見送り、僕らはグラジオラス散策を再開したのでした。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste