旅日記 2007/02/04

旅日記トップへ
02月分へ


2007/02/04  動いた (セーレ)

 愛の無い攻撃・セーレです。
 昨日の話の続きです。

 みなみさんが手をかけたレバー、下ろしてみる事になりました。

「んじゃ、下ろすぞ」

 がこんっ

 勢いよく下ろしたレバー。
 
 ぎごごごげごごご……
 ぐぎぎぎぎぎごごご……

 錆付いた歯車の音が周囲に響きます。
 周囲に響いては射ますが、……見回す限りでは、僕らがいるこの空間に、何かが開いているとか動いているといった様子は見えません。

「これはどっかがまた開いたとかしたと考えるべきッス」
「だな」

 腹腔に響く重い音の中、薫さんがいい、みなみさんが頷きます。
「この洞窟内で何かが起きてるって鳴ってればいいけど」
「どこで動いたか分かりませんからね」
「嫌なこというね、お前は」

 数秒後、漸く音が収まり、僕らは周辺をそれでも確かめてみましたが、やはり何の変化もありませんでした。
 これはまた、この広い大空洞内を探索しなければならないということです。
 お宝を手に入れそこなった上、まだまだ調べる事が出てきてしまったです。
 まあ、僕らは冒険者なので、それは喜ぶべき状況の変化だとは思いますが。

 そのようなわけで、それ以上そこにいても何も無いと判断した僕らは、再びあの細い通路を30分這って、グラジオラスに戻ってきたというわけなのです。
 また、明日も銅靴の探索と相成ったわけです。

 こうなったら、とことんつきあってやるです。
 さあ、どこに変化があったのか、とっくり調べてやりますー!


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/02/5
前の日:2007/02/3

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste