2007/02/26 船旅ふたたび (セレ)
まえーはうみ〜
後ろははとやのたいこーぼー♪
……嘘っぽい歌を歌ってます。
えー、セレです。
ただいま、孤独な船上の人です。
どこいくかって?
いやーん、昨日のセーレの日記にもあったのですよ〜。
フローリア諸島に行くのです。
1年半前の7月31日、軍の決定で島を離れる事になって以来、二度と踏む事はないだろうと思われていたフローリアの地です。言っていいといわれたならば、行かないはずがないじゃないですか!あの地には山ほど遣り残した事があるのです。
今回、どういう風の吹き回しだかは知りませんが、再び僕ら冒険者の上陸をアラセマ皇国が許可したのです。
しかも、なんか通信機用のツールがパワーアップしてるのです。ちょっと動作がどんくさいですが。
ただ、なんかこのツールに仕掛けがあるらしくて、この仕掛けが適用できないタイプの通信機を持った冒険者については、まだ上陸許可が下りないらしいのです。
で、僕はどうしてひとりなのかって?
グローエスで、ふぁいなるは解散してきたのです。
ふぁいなる解散直後に、一人船に乗った僕ですが、太嘉さん・カル様とも、フローリア諸島に向かうと聞いているので、おそらく今頃二人とも……おなじ船か、別の船か……、フローリア諸島の玄関口、ランドリートの都はボーグボーデン港に向かっている事でしょう。
***
夕暮れの空が、もうじき訪れる夜の気配をまとって、静かに色を変えていきます。
時計を見ると、午後5時。まだ、太陽は出ています。
随分日が長くなったもんです。
フローリア諸島を離れた夜は、もっと遅くまで明るかったっけ。
……あ、そういえばすっかり忘れてたけど、僕が旅にでたのって、2月だったなあ。もう、日記付け初めて、丸々4年たったんですね。
僕がフローリア諸島での日記書いて、セーレにグローエスの日記書いて、これからも今まで同様、まったりと旅の日記を続けていこうと思います。
なんだかまとまりませんが、今後ともよろしくお付き合いくださいね〜。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste