2007/02/15 拾いもの (セーレ)
愛の無い攻撃・セーレです。
体調がかなりあやしいです。まったく、どうしたって言うんでしょう。
またも大岩棚で輝石探しをしてる僕らですが、例によって敵はわさわさでてきます。
んで、そういう敵がたまに変なものを落してくことがあるんですね。
たとえば。
「……そんなもん拾ってどうするんだよ……」
「うーん。なんかの役に立つかもですよ」
「そういってお前が拾ったものが、今まで役に立った事があったか」
「あったような気もしますが、良く覚えて無いです」
はっきりあったというと、いつどんな事があったんだ、と突っ込まれるので、予防線をはっとくです。
拾ったものは、腐った薬草。
……まあ、常識的に考えたら、腐った薬草がなんかの役に立つかって言ったら、それはないと思うんですけど。
「とりあえず。ですよ」
「うわ、こっちよこすんじゃネェ」
「俺もいらないっス」
「って、なんで俺ー!?」
遊羽の嫌そうな声が洞窟に響き渡ります。
「お前が持ってくって言ったんだから、お前が持てよ」
「荷物がいっぱいになってるからだめです」
「……そんな理由かよ」
腐った薬草を遊羽に持たせて、けろりんとしてる僕に、みなみさん呆れ顔です。
まあ、いいのです。
実際、今回に限らず腐った薬草をひろうことはあるし、持って行くのはみんなで持ち回りですからね。
ディオーズが落した変なものも、拾ってくのが冒険者です。
おかげで、バックパックはいつもいっぱいです。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste