旅日記 2007/02/15

旅日記トップへ
02月分へ


2007/02/15  拾いもの (セーレ)

 愛の無い攻撃・セーレです。
 体調がかなりあやしいです。まったく、どうしたって言うんでしょう。

 またも大岩棚で輝石探しをしてる僕らですが、例によって敵はわさわさでてきます。
 んで、そういう敵がたまに変なものを落してくことがあるんですね。

 たとえば。

「……そんなもん拾ってどうするんだよ……」
「うーん。なんかの役に立つかもですよ」
「そういってお前が拾ったものが、今まで役に立った事があったか」
「あったような気もしますが、良く覚えて無いです」

 はっきりあったというと、いつどんな事があったんだ、と突っ込まれるので、予防線をはっとくです。
 拾ったものは、腐った薬草。
 ……まあ、常識的に考えたら、腐った薬草がなんかの役に立つかって言ったら、それはないと思うんですけど。
「とりあえず。ですよ」
「うわ、こっちよこすんじゃネェ」
「俺もいらないっス」
「って、なんで俺ー!?」

 遊羽の嫌そうな声が洞窟に響き渡ります。
「お前が持ってくって言ったんだから、お前が持てよ」
「荷物がいっぱいになってるからだめです」
「……そんな理由かよ」

 腐った薬草を遊羽に持たせて、けろりんとしてる僕に、みなみさん呆れ顔です。
 まあ、いいのです。
 実際、今回に限らず腐った薬草をひろうことはあるし、持って行くのはみんなで持ち回りですからね。

 ディオーズが落した変なものも、拾ってくのが冒険者です。
 おかげで、バックパックはいつもいっぱいです。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/02/16
前の日:2007/02/14

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste