旅日記 2007/02/14

旅日記トップへ
02月分へ


2007/02/14  チョコ (セーレ)

 世間一般では、今日はばれんたいんでーとかいうやつだそうです。
 外国では、大切な人にプレゼントをする日だそうですが、ある国では、どこぞのお菓子屋の陰謀で、チョコレートを上げる日になってるみたいです。

 んで、いま僕らが滞在しているグラジオラスも、そういう文化のある地域らしいです。
 ちょっとしたお店に行っても、チョコだらけ。かなりのお値段のチョコがいっぱい並んでるです。

 ……おなかが痛くなかったら、たぶん買うです。
 おなかが痛いから買わないです。

 もの食べる気が起きないんです。かないません。

 てことで、せっかくのばれんたいんでーも、体調不良でぐったりなセーレでした。

 ちなみに、僕らが宿泊している宿のおかみさんから、特別だって僕だけチョコをもらいました。
 けど、みなみさんがどっかでチョコもらってきてたです。

 …どっかの飲み屋のおねぇさんからもらったのかなー。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/02/15
前の日:2007/02/13

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste