2007/02/14 チョコ (セーレ)
世間一般では、今日はばれんたいんでーとかいうやつだそうです。
外国では、大切な人にプレゼントをする日だそうですが、ある国では、どこぞのお菓子屋の陰謀で、チョコレートを上げる日になってるみたいです。
んで、いま僕らが滞在しているグラジオラスも、そういう文化のある地域らしいです。
ちょっとしたお店に行っても、チョコだらけ。かなりのお値段のチョコがいっぱい並んでるです。
……おなかが痛くなかったら、たぶん買うです。
おなかが痛いから買わないです。
もの食べる気が起きないんです。かないません。
てことで、せっかくのばれんたいんでーも、体調不良でぐったりなセーレでした。
ちなみに、僕らが宿泊している宿のおかみさんから、特別だって僕だけチョコをもらいました。
けど、みなみさんがどっかでチョコもらってきてたです。
…どっかの飲み屋のおねぇさんからもらったのかなー。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste