旅日記 2007/02/09

旅日記トップへ
02月分へ


2007/02/09  みつけた (セーレ)

 愛の無い攻撃・セーレです。
 例によって大空洞を探索中です。

 輝石ってやつはこれがまた、表面的には普通の石ころっぽいのでなかなか見分けがつきづらいものでして。

「あれはちがうのですかね」
「ありゃただの石ころだろ」
「これは?」
「それもちがうぞ」
「これはどうっスか」
「ちがうね」

 むー。
 それっぽい石をひろってはみなみさんに見せるのですが、はじっから駄目です。

 何個目かのそれっぽい石を拾おうとしたときでした。
「あ、ディオーズ!」
 みなみさんが武器を構えつつ、声を上げます。
「プリンが出たぞ、術法用意」
「はーい」
 プリンというよりゼリーや天寄せな感じの化け物が、僕らの前でぶるぶるしてます。
 コイツは物理攻撃が効かないので、術法に限るのです。
「いけー」
 遊羽が一発、ヴォルカニックフレアをお見舞いし、プリンは消滅します。
 しかし、続けざまにまたプリン。ワニまでいます。
「でい!」
 みなみさんが、今度はヴォルカニックフレアを放ちます。ワニは倒れませんでしたが、プリンは消滅。
 そのとき。

「あーー!!」

 思わず声をあげました。
「どうしたっ!!」
「あったー!!」

 一度目のヴォルカニックフレアで、一瞬輝石っぽいモノが見えたのですが、今のみなみさんのヴォルカニックフレアで、今度ははっきり見えたです。
「輝石あったー!」
 思わず駆け寄ろうとしたら、ワニが襲い掛かってきました。
「うるさいですー」
 手にした槍で、体当たり気味にワニを一突き。
 ワニはあっけなく倒れてしまいます。

 そのまま、だーっと走って石ころに飛びつく僕。
 一見何の変哲も無い石ですが、それは確かに輝石でした。

「やっとみつけたー!」
「見つけたな」
「これで奥に進めるねぇ」

 てことで。
 敵を倒しついでに、探してたものも手に入れた僕らでした。
 明日は、黒天谷に行きます!


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/02/10
前の日:2007/02/8

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste