2007/01/07 風邪 (セーレ)
愛の無い攻撃・セーレです。
ルアムザの旅団施設にいます。
けしゅ。
「例によって、変なくしゃみだよなあ」
「ほっといてください」
食堂兼会議室兼居間で、おやつのマグカップヌードルを食べていて、何気なくくしゃみしたら、そばで武器の手入れをしていたみなみさんに、突っ込まれたです。
ぶすっとしながら、口の中でもにもに文句言ってたのですが、なにやら喉がチクチクして、咳をします。
「なぁ」
「なんですか?」
「風邪ひいたんじゃないか?」
「くしゃみと咳だけで、風邪ひいたなんて言わないでくださいよ〜」
む〜、と唸りつつ、僕はそう答えると、またけほけほと咳をしました。
うぬ。咳がでるです…。喉のあたりが気持ち悪いです。
「そう言えば、バカは風邪ひかないっていなぁ?」
視線を手入れ中の剣に落としながら、みなみさんはぼそっと呟きました。
僕は粉々にくだいてお湯を注いだ、スプーンで食べられるようにしたマグカップヌードルをもふもふしながら、反論さました。
「バカは風邪ひいても気づかないんですよ。風邪はひくんです」
大真面目に答えたのに、みなみさんはしばらくにやにやしています。一緒に話を聞くでもなく聞いていた薫さんと遊羽もにやにやです。
僕がますます難しい顔をしてみなみさんたちを見まわしたら、みんな堪えきれなくなったみたいに「ぶはっ」とか言って吹き出して、それからしばらく笑い続けてました。
僕、なんか変なこと言ったかなあ。
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste