旅日記 2007/01/04

旅日記トップへ
01月分へ


2007/01/04  バイガルトレイアル (セーレ)

 愛の無い攻撃・セーレです。

 うわーい、とうとうやりました!円環遺跡のボスをやりましたよ〜!

 苦節1ヶ月(それ以上ですね)、やっと念願叶って遺跡ボスを倒し、レリエルさんの目的の品(と思われる)イーサマテリアルを入手しました。

***

遺跡ボス・バイガルトレイアルをある程度痛めつけたところで、レリエルさんが僕らを制止しました。
「あとは放っておいて大丈夫。内部崩壊を起こし始めたようだ。本来の姿にもどるだろう」
「本来?」
 薫さんが眉間に微かに皺を寄せ、レリエルさんに鸚鵡返しで尋ねました。
「見てればわかるよ」
 レリエルさん、余裕の表情ですが、僕らは緊張です。バイガルトレイアルが出た時も、あんな顔してましたし。たぶん彼女に取っては、興味深い研究対象ってことなのだと思うのです。
 徐々に崩れていくバイガルトレイアルだったものが、空中のある一点に急速に集まって行き、最後にそれは、虹色に輝く3つの球体になりました。
 レリエルさんは球体を拾い上げると、そのうちの一つを僕らに投げてよこしました。
「君らの取り分だ」

***

 こんな感じでやっと円環遺跡のアタックは終了しました。
 あとはレリエルさんを昂壁の翼に送っていくだけです。

あぁ…長かった〜!


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/01/5
前の日:2007/01/3

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste