旅日記 2007/01/20

旅日記トップへ
01月分へ


2007/01/20  ショック (セレ)

 ふぁいなるふぉーす・セレです。
 いま、ガレクシンにいますが、ここしばらく大変でした。

 ……なにが大変って……

 ここんとこやたらにシャターバグが出るんですよ。
 カル様は石化しちゃって戦えないし、針が刺さって僕も太嘉さんも倒れちゃうのです。

 ……まあ、アレです。要は全滅状態になっちゃうってこと。
 相手は蜂なので、僕らが動けなくなったりするとどっか行っちゃうんですが、ホント危ないです。

「で、蜂の毒ってさ」
 カル様が僕らに尋ねます。
 僕と太嘉さんは、蜂にさされたとこに手当てをしつつ、うん?と答えました。
「繰り返し射されてると、強烈なアレルギー反応起こすことがあるんだろ?」
「アナフィラキシーショックの事ですか。死に至る事もあるみたいですね、あれ」
「射されたショックで普通の人だったら死んじゃうようなシャターバグの針だしねぇ。……私たち、運がいいのかしら」
「……」

 いやーな沈黙が流れます。

「……ま、まあ。僕らはあきらめない限りは倒れませんよ」
 微妙に引きつった表情のまま、僕がそういい、カル様・太嘉さんも頷きました。それ以上は誰もこのはなしに触れませんでした。

 でもほんと、怖いです。
 蜂には出来る限り刺されないようにしないといけないと思いました。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/01/21
前の日:2007/01/19

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste