旅日記 2007/01/02

旅日記トップへ
01月分へ


2007/01/02  抱負 (セーレ)

 愛の無い攻撃・セーレです。
 例によって円環遺跡ですが、階段を上がったり下がったり、回廊をあっちに行ったりこっちに行ったりしています。なんだか迷子っぽいです。

 機能の日記はセレに取られたので、僕の新年の挨拶がまだなのです。

「で、お前の今年の目標はなんなのだ?」
 新年の祝いの酒だとかいいながら、今年に入ってすでに片手を越える空の酒瓶を開けているみなみさんが、僕に尋ねました。
「僕の目標ですか?」
「うむ。ワタクシがメモを付けて、毎晩読み上げてやろう。もし達成できなかった暁には、野良犬とダンスをさせてやるぞ」
「……なんかやだなぁ」

 半ば冗談・半ば本気のみなみさんの言葉を聴きながら、それでも僕はうーんと悩みます。
 目標ねぇ。

 あんまり、いろいろ目標って立てたためしがないんだよねー……。

「よし、決めたです」
「なんだ」
「今年は○○○を×××で△△するです。決めたです」

 あ、みなみさんが困惑しています。
 一緒に聞いていた遊羽と薫さんも困った顔をしています。

「あー……。さっぱり分からないんだが」
「えー、心の清らかな人には聞こえるです。こんなに堂々とはっきり言ったです。聞こえないのはおかしいのです。ついでに、2度言うのは恥ずかしいので言わないです」

 みなみさんが、小声でキタネェ、と呟いたのが聞こえましたが、聞かないフリです。

 そんなわけで、僕の今年の目標は○○○を×××で△△するです。そこんとこよろしくです。

 てことで、愛の無い攻撃・セーレとセレ日記を宜しくお願いします。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/01/3
前の日:2007/01/1

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste