旅日記 2007/01/15

旅日記トップへ
01月分へ


2007/01/15  黒服白服 (セレ)

 ふぁいなるフォース・セレです。
 山登りの合間の休憩中です。山中公都にいます。
 最近、セーレが日記をサボるので困ります。

 現在、ウラの仕事がなんとなく忙しくて、一日の行動のあと、まったりしているというわけにも行かず、です。

 楽しいことがあったりとかもするんですが、そういうのを日記に書きとめる前に寝ちゃったりとか、とてもここでは書けないようなこと(どんなことかは内緒ですが)があったりとか、まぁいろいろです。

 すごくどうでもいいことですが、普段僕は、黒っぽい服を着ていることが多いです。旅装束も黒。装備品は大体黒です。
 セーレはしろっぽいのを着ているのが多いので、見た目はそっくりでも着てるもので判別が付くわけなのですが、今日、たまたま赤い服を着てまったりしてたら、カル様にえらく驚かれたのです。

「意外に赤い服が似合うんだなぁ。普段、あんな真っ黒いの着ているから、他のは着ないと思ってたぜ」
「基本的に他の色の服って持ってないんですよ」
「子供らしい格好でもしてれば、それなりにかわいげもあると思うんだがな」
「…こんなかわいらしい子供に向かってなにをいいますか」
「やかましい、微少年」
「わーい」
「ちっ」

 …ビショウネンの「ビ」が「微」なのはよーく判ってます。
 わざと気づかない振りしてみたら、カル様が悔しそうでした。

 ちなみに、別に黒い服しか着ないとかそういうポリシーがあるわけじゃないです。単純に汚れが目立ちにくいから黒にしてるだけです。んで、セーレは白服が好きだから着てるだけなんですが、時々食べこぼしをしてしみが付いたとか騒いでます。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/01/16
前の日:2007/01/14

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste