旅日記 2007/01/08

旅日記トップへ
01月分へ


2007/01/08  ぱくぱく (セーレ)

 愛の無い攻撃・セーレです。
 ただいまルアムザの旅団施設にいます。レリエルさんの次の依頼を受けるためなんですが、しばし休憩、といったところでしょうか。というか、何気なく遊羽と薫さんはほかの依頼を受けてないんですよね。もしかしたらレリエルさんの次の依頼は、遊羽たちがほかの依頼をこなしてから出ないと駄目かもしんないです。

 まあ、それはさておき。

 夕ご飯時になって、遊羽がふらりとどっかに出かけてしまいました。せっかく僕がおいしい夕ご飯を用意しているとゆーのに、どこに言ったんだろうと思ったら、それほどしないうちにひょっこり戻ってきました。
 なんか嬉しそうです。

「どしたの?」
 僕が訪ねると、遊羽は手に持っていた紙袋を、うり、と見せ付けました。それから、僕に言いました。
「山海屋のタクミって言うチーズハンバーガー」
「……!な、なんとっ!」

 山海屋といえば、原材料や生産者にもこだわるハンバーガーのチェーン店です。緑山海と赤山海っていう2種類の店舗があって、緑のほうで扱っている限定品が、いま、遊羽が持ってるタクミって言うハンバーガーなのです。
「なんかどーしても食べたくなって買ってきちゃった」
 そういってにまにまと嬉しそうに笑うのです。
「むぅ、でも夕ご飯作っちゃったよ?」
 と、僕が言うと、遊羽はだいじょーぶ、と答えます。
「俺、両方食べちゃうから」
「……そう、わかったよ。夕ご飯になったら呼ぶからきてよね」
「わかったわかったー」
 あんまり分かってなさそうないいかたで、遊羽は部屋に戻っていきました。

 ちなみに、遊羽は結構細身ですが、驚くくらいよく食べます。そりゃもう、ぱくぱくと。
 だから、これからハンバーガー食べて、すぐに夕ご飯も食べるんだろうなーと……そう思って、僕はふむ、とため息をつきました。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/01/9
前の日:2007/01/7

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste