旅日記 2007/01/07

旅日記トップへ
01月分へ


2007/01/07  風邪 (セーレ)

 愛の無い攻撃・セーレです。
 ルアムザの旅団施設にいます。

 けしゅ。

「例によって、変なくしゃみだよなあ」
「ほっといてください」

 食堂兼会議室兼居間で、おやつのマグカップヌードルを食べていて、何気なくくしゃみしたら、そばで武器の手入れをしていたみなみさんに、突っ込まれたです。
 ぶすっとしながら、口の中でもにもに文句言ってたのですが、なにやら喉がチクチクして、咳をします。

「なぁ」
「なんですか?」
「風邪ひいたんじゃないか?」
「くしゃみと咳だけで、風邪ひいたなんて言わないでくださいよ〜」
 む〜、と唸りつつ、僕はそう答えると、またけほけほと咳をしました。
 うぬ。咳がでるです…。喉のあたりが気持ち悪いです。

「そう言えば、バカは風邪ひかないっていなぁ?」
 視線を手入れ中の剣に落としながら、みなみさんはぼそっと呟きました。
 僕は粉々にくだいてお湯を注いだ、スプーンで食べられるようにしたマグカップヌードルをもふもふしながら、反論さました。
「バカは風邪ひいても気づかないんですよ。風邪はひくんです」

 大真面目に答えたのに、みなみさんはしばらくにやにやしています。一緒に話を聞くでもなく聞いていた薫さんと遊羽もにやにやです。
 僕がますます難しい顔をしてみなみさんたちを見まわしたら、みんな堪えきれなくなったみたいに「ぶはっ」とか言って吹き出して、それからしばらく笑い続けてました。

 僕、なんか変なこと言ったかなあ。


page 1

まったりと旅は続きます。


次の日:2007/01/8
前の日:2007/01/6

旅日記トップへ

セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste