2007/01/04 バイガルトレイアル (セーレ)
愛の無い攻撃・セーレです。
うわーい、とうとうやりました!円環遺跡のボスをやりましたよ〜!
苦節1ヶ月(それ以上ですね)、やっと念願叶って遺跡ボスを倒し、レリエルさんの目的の品(と思われる)イーサマテリアルを入手しました。
***
遺跡ボス・バイガルトレイアルをある程度痛めつけたところで、レリエルさんが僕らを制止しました。
「あとは放っておいて大丈夫。内部崩壊を起こし始めたようだ。本来の姿にもどるだろう」
「本来?」
薫さんが眉間に微かに皺を寄せ、レリエルさんに鸚鵡返しで尋ねました。
「見てればわかるよ」
レリエルさん、余裕の表情ですが、僕らは緊張です。バイガルトレイアルが出た時も、あんな顔してましたし。たぶん彼女に取っては、興味深い研究対象ってことなのだと思うのです。
徐々に崩れていくバイガルトレイアルだったものが、空中のある一点に急速に集まって行き、最後にそれは、虹色に輝く3つの球体になりました。
レリエルさんは球体を拾い上げると、そのうちの一つを僕らに投げてよこしました。
「君らの取り分だ」
***
こんな感じでやっと円環遺跡のアタックは終了しました。
あとはレリエルさんを昂壁の翼に送っていくだけです。
あぁ…長かった〜!
page 1
まったりと旅は続きます。
旅日記トップへ
セレ日記CGI Ver.1.03
(c)Seleste