どもっ!!

ぽっぽーの小部屋へ(小蝿やないでぇ)いらっしゃいまほぉー!

大して車の知識も無く、かと言って大して誇れるものも無く、 でも、この小さな身に余る光栄な「ぽっぽーの小部屋」を頂いたので粉骨砕身 (って、おいおい仕事の挨拶かよっ!)で書かせて頂きますぅ。


まずは自己紹介をばっ!

♪ハンドル名:ぽっぽー

       登録商標だから平仮名でねっ。
       だからポッポーは、ノォー!NOぉー!だめだめねっ!
       オォーそこの外人さんは、Call me Poppo―OKね?!
       (因みに、鳩は好きじゃないデス)

♪本名
   :一応、ひみちゅ!

♪風呂屋亭No
:No66

        因みに、BO No2055で、M Farer No83で
す。

♪生年月日:1963年6月13日(風呂屋亭うさちゃん軍団No2だい!)

♪血液型:A型
(強調的でしょ!?ん?協調的ね!)

♪現住所
:東京都中野区(今だに「ひとり中野区連合」…)

♪職業:会社員
(ニュースな某業界ですぅ)

♪家族
:妻(1人)

♪趣味
:人並みですけど…

    1位は、ドライブ!車に乗ってるだけで楽しい。気分はキントン雲!


    2位は、食べ歩き!基本的に下戸なんで食べ系中心です。体脂肪と肝機
能障害は全てそのせい…
    車と食べ歩きがなかったら、多分そのお金で家建ってますね。
    あとは、何処でも旅行(ホントは途上国苦手)、スポーツ(下手ゴルフ 、下手スキーetc)ってとこです。
    そうそう、いつの間にか貯まった1/43のミニカーが100台ほど。


♪短所と長所
:○短所は、短気、頑固、引込み思案などたくさん

       ○長所は、人好き、話好き、まめ、我慢強いなど


♪最近気になること
:抜け毛、2本の親知らず、体力不足、マナーなどなど


♪所有者:Mクーペ

♪車歴:


○スカイライン GT−X(ケンメリ)

タダで貰ったんだけど、その分よく壊れました。今だにどの状態が フルコンディションだったか見当つかないです。壊れて大きくて重くてでもとに かく楽しかったぁ。

○パルサー TS−X


どうしてもこれの赤が欲しくなって、やっと中古で見つけて即買し
たら、これもとにかくよく壊れました。でもこれがまたバカな子ほど可愛いいっ て奴で…ただの親バカ状態

○セリカ GT−R(流面形ってやつ)


「私をスキーに連れてって」を見たら買ってた。初めて買った今風
の車で、走りも良かったけど、独特のスタイリングが好きでした。最後は大破で 手放したけど、買った時は嬉しくて、売る時は寂しくて一晩一緒に寝たっけ…

○セリカ GT−Four(WRCで大活躍だったニクイやつ)


海・山遊び全盛の頃で、どこに行くにも4駆が一番!(何故かRV
系は論外)ってことで初めての4駆。&初めてのターボ車で、双方ともその威力 ってのを堪能しました。ちょっと前まで走行12万kmノントラブルの現役でし た。

○スカイライン GT−R(言わずと知れたR32)

高速隊のお方に後ろに付かれた時に見た、あの面構えと怒涛の走り に惚れて買っちゃった。「世の中には凄い車があるもんだぁ。こりゃぁ猫に小判 状態だわ。このポテンシャルをちゃんと引き出せる人ってどのぐらいいるんだろ う?」って思いつつワクワク乗ってました。

○BMW 318is

前のRがポテンシャル過多だったのと、太いマフラーなど等が少々
お下品だと評判が悪く、それでは、少しお上品に外車(外車=お上品が実に短絡 的)にも乗ってみようとうっかりディーラーに行ってしまった。でも、BMWの ことを何にも知らないで買ったから、外車はATでしょう?って勝手に思い込ん でてisのAT買っちゃった。

○バイク

バイクってさぁ、高校ぐらいまでは免許制度なんて無かったんだよ
ねぇ…ん?違うの?その後に世知辛い世の中になって、免許が必要になって取っ たんだけど、中免しかとってないんだよなぁ。で、カワサキのGP−Z FUを 4年ほど。限定解除したいなぁ(でも、先立つものがもう…)


♪BMWとの出会い:


ぽっぽーにとってのBMWって、スーパーカーブームの頃のBMW6シ
リーズ(美しいですよねぇ)なんですぅ。「サーキットの狼」でヤキの回った走 りで崖から転落してしまってたような?…あとは巷で走っていたマルニですね。

ある時、写真を撮ってたら、中年のオーナーが現れ「この車が分かる君は良いセ
ンスしてるねぇ」って言われたのがとっても印象的で覚えてます。でも、その頃 はキドニーグリル(名前さえ知らなかったけど)が、どうにもマントヒヒの鼻に
見えてしまって苦手でした。ハハハっ!

ところが!つい3年前、ちょっとした紹介もあって、BMWのディーラ ーにふらっと初めて行って、展示してあったisのシートに座ったら、俄然欲し くなってしまったです。とても存在感の有るえも言えぬたたずまいとカチっとし た乗り心地に一気に惚れてしまって、独断専行2度目にディーラーに行った時に は祝ご契約でした。

結局今にして思えば、ラグシュアリーな雰囲気もいいかな?
って勘違いで行ってみたディーラーで知った、外車・BMW=お上品でもATっ てことでも無い、スポーティーだという嬉しい誤算が出会いです。

といった感じのぽっぽーですが、
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますデスっ!