ALPINA E34−B10/3.5  

  全長 mm    4718
  全幅 mm     1750
  全高 mm      1397
  ホイールベース  mm   2765
  車輌重量      kg   1620
  車輌総重量    kg  1895
  排気量       cc  3430
  最高出力   ps/rpm     258/6000 
  最大トルク   kg/rpm 33.8/4000

初めて、このB10と出会った時のことです、、、。
アルピナブルーが大好きな私にとって、グラニットシルバーのALPINAはなにか、くすんで見えました。
でも、ドアを開けて、へたりを感じさせないレカロシートに座り、アクセルを踏んだ時、、、、これはスゴイ!、、、コーナーを曲がった時、、いいなあ、、で、キーを返す時には ほとんど買う気持ちになっていました。
 
1週間後・・・・この車を買います!と返事をして、遂に念願のALPINAオーナーとなりましたあ。購入後、消耗部品を徹底して交換したので、結構な出費となりましたが、それでも とても安価に程度の良い名車を手に入れる事ができました。
 
 ALPINAマジック・・・今、堪能しています。。。いいですよお。。(^^)



ナナピナ号ぢゃ!・・・妖怪号では無いぞょ!

◎はじめは、グラスファイバーかケプラーの基布にコートも考えたけど、 時間がそんな取れないのと、出来あがりに自信がなかったので、 中止しました。(表面を平滑に仕上るの至難の技なんだよねん。) それに、ぶつけると、割れちゃうでしょ。。。それが一番こわい。。




そこで、ポリプロピレン素材シートによる製作となりましたあ。。。
紙で、いいかげんに型どりしてから、ハサミでカット、粘着テープと、 L金具+ビス で装着して、ピンテープを貼るという作業でした。 そうそう、裏にいろいろ補強材を貼ってあります。。薄い素材なんで。。



材料の性格上、塗装はできないのですが、黒い素材と、バンパー下の 樹脂の風合いが 結構うまくマッチしますよん。。。

材料費、ポリプロシート 900円、金具 1000円位、ピンテープ 400 粘着シート 2000円 センター用黒シール 100円 ALPINA用シー 1文字400円 その他 若干円の7千円くらいで 出来たよん。。。。
  
正規にやると、デコラインなしで 11万円。。。。。しかも、ゴリゴリしそ う。。

くわしいことは、要望あれば教えますよーん。。。