A R Q R A

2005.12.27 改訂



風呂屋亭会員さんでもある Mituさんの会社は何と、アーキュレィさんだったので「ただで頂戴」と言ったらアキュレィられました・・・(笑)

実は風呂屋亭HP開始時からリンクを貼っていました(^-^)その時は誰も知らなかった(笑)今やマフラー買い換えたいNo1!!!
大注目のブランドです(^-^)

Mituさんの従兄弟であったtosioっちのF1みたいないい音のマフラーもARQRAY(@@:

風呂屋亭会員さんは何か、購入するとステッカーとか何かサービスして貰えるかも(^-^)/


危険なマフラーアーキュレー・・・・(笑)

E36−M3B 風呂屋号 が取り付けたのは

StudieとArqrayのコラボレーションモデルの【Sport Sound Silencer】マフラー


テールエンドのみチタン素材が使われています。
取り付け当初は、アィディングのマフラー(爆音)が付いていたので、正直「つまらなくなるだろーな」と思っていたのですが・・・

びっくり(@@:

アィディングマフラーより低速トルクがモリモリ出た!回転の上がりもさらに鋭い!
何より音質のよさ!乾いた感じで高らかな音色!!
音量は爆音では無く大人のイメージ・・・

うーーーーん・・・・まさかここまで素晴らしいとは思わなかった(^−^:

しかし、アーキュレーのマフラーは危険なマフラー・・・あまりお勧めできません(嘘)

燃費走行の風呂屋号なのに、あまりにもいい音なのでブンブン回転をあげてしまう(@@:



2005年6月 E36M3Cに乗り換えた際も、そのまま移植しました。
マフラーは装着して合計で8万キロ超を経過しました。

E36でアーキュレーマフラーでは最長距離だと思います。
高音に加えて低音も出てきましたので、かなり違いのある音質になり満足しています。
燃費も絶好調でリッター平均8`です。E34-525は5.8` E39−525は6`
内部の経年変化はあると思いますが、全然問題ありません。
サーキットでの区間ポイント測定も装着時の220キロと全く変らず220キロをたたき出しますので、腕のよい職人さんが
作った逸品だと思います。

ますます上手な作りになっている「アーキュレー」はお勧めです!!
装着8万`走破の風呂屋号が実証しました!